シニアプロを目指して!「石ちゃんのゴルフ日記」
48歳からゴルフを始めたメタボオヤジが、シニアプロにデビューするまでを(笑)記録する、ゴルフ上達日記です。独自のゴルフ理論とコース成績をブログに載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに判明! スライスの原因  その3

スライスはフェースがオープンになることで発生する。
コントロールできれば右からの風に対してフェードを
出してみたり、右ドックをスライスで攻めたりできる。
スライサーはそれが無意識にできるのである。
後はコントロールできるか、できないかだけである。
練習方法の一番として、必ずスライスが出る練習を
する。悪いのはたまに真直ぐ飛んだり、ドローが
出たりすることである。必ずスライスボールが出るよ
うになれば90%スライスを克服している。
つづきは次回・・・
スポンサーサイト

コメント

突然の書き込み失礼します。

プロゴルファー田中健太郎プロが“ど素人の状態”から、
わずか「8年」で“プロゴルファー”として活躍できるようになった、
短期間で圧倒的成果の出るゴルフ上達法を
今回、一般に初めて公開しました。

今すぐ知りたい方はこちらからどうぞ

■プロゴルファー田中健太郎のゴルフ上達法「魔法の法則」
http://mahounohousoku.seesaa.net/
【2009/06/02 00:42】 URL | タカ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

石ちゃん

Author:石ちゃん

FC2カウンター

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

↑クリック クリック m(._.)m             ↑ランキングに参加しています。      ↑カウントアップに協力をお願いします。

-- 過去のスイング理論 --

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。