シニアプロを目指して!「石ちゃんのゴルフ日記」
48歳からゴルフを始めたメタボオヤジが、シニアプロにデビューするまでを(笑)記録する、ゴルフ上達日記です。独自のゴルフ理論とコース成績をブログに載せていきます。



得意なクラブを作る

よく聞く話に、得意なクラブを作ればスコアーがかなり良くなる
という怪しい話がある。藁をも掴む気持ちで実際にやってみようと
思った。最初は7番がいいと思ったが、まずは100ヤード近辺の
確立を上げる為9番にした。練習場でひたすら9番を打つ。ちょっとは
良くなったかなと思うと途端にトップする。トップすると次はリキンで
ダフる、だんだん飽きてきた。気分を変える為にドライバーの練習に
切り替える。真直ぐ飛ばなくても、やっぱり気持ちが良い。「得意なクラブ
を作れるぐらいの実力があればスコアーが良くなってる。」が正しい話じゃ
ん(涙)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

石ちゃん

Author:石ちゃん

FC2カウンター

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

↑クリック クリック m(._.)m             ↑ランキングに参加しています。      ↑カウントアップに協力をお願いします。

-- 過去のスイング理論 --

最新コメント

リンク

