シニアプロを目指して!「石ちゃんのゴルフ日記」
48歳からゴルフを始めたメタボオヤジが、シニアプロにデビューするまでを(笑)記録する、ゴルフ上達日記です。独自のゴルフ理論とコース成績をブログに載せていきます。



コース結果 2回目 おおむらさきゴルフ倶楽部

久しぶりのコース結果報告です。前回は9月12日なので1カ月ぶりとなります。
場所は、おおむらさきゴルフ石ちゃんとしては、始めての名門コース?(値段が
いつもの倍)でキャディーさん付きも始めての経験でした。
気合を入れてスタートしたのですが結果は無残な120オーバー(涙)
前々日の深酒and野宿による体調不良が10はプラスさせたのではと
分析しています。


 1(5)  2(3)  3(4)  4(5)  5(4)  6(4)  7(4)  8(3)  9(4)
  10    4     5    11    8    7     4    5    6

10(5) 11(4) 12(4) 13(4) 14(3) 15(4) 16(3) 17(4) 18(5)
  11    6    8     9    4     10    8    6     6

 out 60   in  68   トータル  128
でした。

前回より1プラスで、前回は8ホール目からアイアンが乱れだして、それが最後まで
修正できなかったが、今回は後半の12ホール目から乱れだし、やはり最後まで修
正できなかった。原因はやはりアイアンが安定していない(フォームに決定的な欠陥
がある)ことによる心の乱れだと考えられる。特に距離が必要なショットで力んで乱
れることが多い。だれか上級者の人がこのブログを読んでいたら是非教えてほしい。
石ちゃんの考えではフォームの致命的な欠陥はアドレス時の手の位置(ハンドファー
ストになっていない)ではないかと思っている。どちらが正解なのか誰か教えて!(願)

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

石ちゃん

Author:石ちゃん

FC2カウンター

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

↑クリック クリック m(._.)m             ↑ランキングに参加しています。      ↑カウントアップに協力をお願いします。

-- 過去のスイング理論 --

最新コメント

リンク

