シニアプロを目指して!「石ちゃんのゴルフ日記」
48歳からゴルフを始めたメタボオヤジが、シニアプロにデビューするまでを(笑)記録する、ゴルフ上達日記です。独自のゴルフ理論とコース成績をブログに載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイアンの練習法

ゴルフは簡単ではない。ということは結果が証明している。
練習は毎週しているがスコアーは一向によくならない。
特に石ちゃんの場合はアプローチを含めたアイアンに原因が
ある。いろいろ考えた結果、練習場のマットと芝では同じ当たり
でも結果が違うのではと思う。練習場でのアイアン練習は筋トレ
の効果だけで、逆に変な感覚を覚えてしまうのでしないことにした。
練習場ではティーアップだけにして、あとはショートコースで練習
するのが理想・・・そんなの無理!(涙)
スポンサーサイト

コメント

コメントは来ないけどトラックバックが来たね。
家の前に立派なショートコースがあるではないですか(爆)
【2008/10/21 09:33】 URL | 遊び人の欽ちゃん #AGWdSYDM[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

素人ゴルファーをシングルへ導く小原プロ7つのレッスン

私の「GPAの法則」を理解して、半年以上レッスンを受けた方達は、「ゴルフって簡単なんですね、70台で廻る事も夢ではないんですね。」と、口を揃えて言います。 ゴルフ(GOLF)ニュース情報局【2008/10/18 23:57】

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法私がその練習方法をあなただけに手取り足取りお教えしますが、あなたがゴルフが上達したい!私のことを少しだけお話させてください。 あなたは「ゴルフが上達するにはどうすればいいんだ?」私?... 時給百円未満【2008/10/19 08:54】

プロフィール

石ちゃん

Author:石ちゃん

FC2カウンター

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

↑クリック クリック m(._.)m             ↑ランキングに参加しています。      ↑カウントアップに協力をお願いします。

-- 過去のスイング理論 --

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。