シニアプロを目指して!「石ちゃんのゴルフ日記」
48歳からゴルフを始めたメタボオヤジが、シニアプロにデビューするまでを(笑)記録する、ゴルフ上達日記です。独自のゴルフ理論とコース成績をブログに載せていきます。



はじめまして

はじめまして!48歳からゴルフを始めてドップリとハマってしまった石ちゃんです。
これからゴルフについて感じたこと、自分なりにつかんだことなどを掲載していきます。
また、コースに出たときには成績などを発表します。

一回目の今回は、昨日行ってきた「都留カントリー倶楽部」での初コンペの成績です。

 1(5)  2(4)  3(4)  4(4)  5(3)  6(4)  7(4)  8(5)  9(3)
  7    8     6    6     6    5     5    12    8

10(5) 11(4) 12(4) 13(3) 14(4) 15(4) 16(3) 17(4) 18(5)
  9    8    5     7    8     6    7    7     7

 out 63   in  64   トータル  127

でした。
8ホール目からアイアンが乱れだして、それが最後まで修正できずガックリでした。
後で考えると8ホール目のドライバーが快心の当たりで、心に「もしかして100が切れれる?」
という欲が出たために手打ちになってしまったと思いました。
本当にゴルフは怖いスポーツだと感じました。これを教訓に次回は欲を出さずに頑張ります。
それではまた・・・

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

石ちゃん

Author:石ちゃん

FC2カウンター

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

↑クリック クリック m(._.)m             ↑ランキングに参加しています。      ↑カウントアップに協力をお願いします。

-- 過去のスイング理論 --

最新コメント

リンク

