シニアプロを目指して!「石ちゃんのゴルフ日記」
48歳からゴルフを始めたメタボオヤジが、シニアプロにデビューするまでを(笑)記録する、ゴルフ上達日記です。独自のゴルフ理論とコース成績をブログに載せていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体重を乗せる意識

ドライバは体重を乗せる意識が必要である。
横に打つものに対して体重は乗らない。体重移動時
にインパクトをすることで乗ったような気がする。
本当に体重が乗ってれば、インパクトの瞬間に足に掛
かる体重が減ってるはずである。多分左右の合計は
変わらないと思う。体重を乗せるということはインパクト時
に左右どちらの足に体重が掛かっているかである。
アマチュアの7割は右だという説もあるが、当然プロは左
である。体の正面でボールを捕らえて、腰を開かず左に
体重をかける。これができればドライバーでOBはない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法

ゴルフクラフトマンが贈る、簡単練習で自分専用のスイングプレーンを作る方法私がその練習方法をあなただけに手取り足取りお教えしますが、あなたがゴルフが上達したい!私のことを少しだけお話させてください。 あなたは「ゴルフが上達するにはどうすればいいんだ?」私?... こんなのでました【2009/01/14 19:59】

プロフィール

石ちゃん

Author:石ちゃん

FC2カウンター

にほんブログ村 ゴルフブログ 初心者ゴルファーへ

↑クリック クリック m(._.)m             ↑ランキングに参加しています。      ↑カウントアップに協力をお願いします。

-- 過去のスイング理論 --

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。